28 July 2012

Devo - Disco Dancer




ちょっと前に出てたGolf Channelの元ネタ。


Devoは元々、小学生の頃にPolysicsが好きで云々・・・。デビューしたばかりのハヤシヒロユキが「好きなCDを10枚あげる」という雑誌の企画では10枚中5枚はDevoだった・・・。その影響も恩恵もありNew Waveの道に嵌ることになるのですが、そうそう、i-Radioといえばいまや仲真史さんのイメージが強いですけれども『POLYSICSの今夜はパツン、パツン』なる番組があって学生時代の僕は思えばそこでBill Nelson's Red Noiseで感電したりMoonridersの『マニア・マニエラ』で泣いたり四人囃子の『なすのちゃわんやき』聴いてユニオンでBOXを通販したりKraftwerkのブートを集めるきっかけになったり羽賀研二の『ネバーエンディングストーリー』を知ったり・・・。


なんか碌なこと無いような・・・。まぁ、その時にNDWもプログレも聴ける耳が出来たからこそいまがあるしテキストもメチャメチャ影響受けたよね。


zico

No comments:

Post a Comment

Followers

Blog Archive

Contributors