06 January 2012

2012.01.20 (fri) FRIENDS × tri- LET'S GET TOGETHER AGAIN release party








■FRIENDS × tri- LET'S GET TOGETHER AGAIN release party



2012.01.20 (fri)

@新宿MARZ [web]
Open & Start 23:45
Charge 1800yen (w1D) / 2000yen (w1D)


LIVE:

Friends
möscow çlub
New House
SUPER VHS
Taquwami

Guest DJ:

zico (OZ)
タイラダイスケ (FREE THROW)

DJ:

tkn
oka

//////


今年のDJはじめは、東京のたっくんがなんと!満を持して発売されたFRIENDSのデビューアルバム『LET'S GET TOGETHER AGAIN』のリリースパーティーを開催するという全人類待望のイベントで、西のたっくんも有り難くお呼び頂きましたあけましておめでとうございます!メンツももうすごいすごいアレ!このタイミングでTaquwamiさんが観れるのが特にアレですね!トライトライ!


トライトライ!つって、後付けのこの駄文ですが、Friendsとの出会いはNo Modest Bearだったかな?たぶん。それをmöscow çlubのカズくんがtwitterでツイートしてたんだったかな?たぶん。それからライブを観に塚本のエレバティに行くんだけど、そこにSECOND ROYALの小山内さんとかメキシコの龍遊くんやかいさんもいて、まだドラムもベースも女の子だったFriendsはそのときからMCでボケようとしてたし、出身が同じ中学と分かったとき「気持ち悪っ」って言われた事はよく覚えててそのあとELELELの周年でメキシコのライブを観に行き、そのとき何故か絹子ちゃんもいたのかなどうかな?そんな2010年の夏の終わりだったかなぁ。んで、TweeのAIASのツアーを挟んでから紆余曲折あって期間限定で僕がベースのサポートをすると一言返事でOKをだしたんだけど、後で何故か色んな人から「残念やねぇ」みたいなことを言われて、いやいやいやアレは始めから3月までだったのよ、っていう困ったリアクションだったのですが、あの時は単純にもっと沢山の人にFriendsを知って欲しくてライブもどんどんして欲しくて日本でこんなに良い音楽作るバンドがいるんだよ!みたいな、それはいま僕が「OZ」というイベントでやってる事に実は直結してたりするのですが、そこでTBAとのライブでカズくんとかたっくんに出会えたりしたこともあったりで、バンドって良いなって思ったんですよね。とにかく、参加出来た事が素直に嬉しかったし楽しかったし、Tweeのスミレちゃんに「とんちゃんホント挨拶しないんだけど!」って言われたりはそれはそれで楽しかったですね笑。はい。そして、今は東京で名前も「Teen Runnings」として改名してこれまでよりも活動していくみたいなので、「さよならFriends!いままでありがとう!でも僕たちにはTeen Runningsがあるんだもん!」とかマジ全然思ってないけど、記念すべきアルバムのリリースパーティーですので、皆さんで盛大にお祝いしてあげましょう◎ 乾杯!

zico

No comments:

Post a Comment

Followers

Blog Archive

Contributors