19 March 2016

Ryo Kawasaki & Satellites Live 1986




才人・川崎燎さんが80年代後半からダンス・ミュージックに傾倒した「Ryo Kawasaki & Satellites」名義のライブ映像。ダンスの可愛らしさもあいまってのほほんとしています。

金曜日はキテンのナバラジオでこうへいさんがJack JやらDip In The Poolなどをかけてたのですが、特に後者の"オリエンタリズム"に傾倒していく世界線真っ只中ですが「MIDI規格」とかも当時を色濃く感じれるひとつ、と言いますか特徴的だなぁと思うわけで、というかずっと変わらないものが今も続いているのって何かめちゃすごくないですか・・・。そして、去年からずっと聴き続けている川崎燎さんの『Lucky Lady』というアルバムと「Ryo Kawasaki & Satellites」名義の"Electric World"という曲、レコードあまりみかけませんが素晴らしい佳曲となっております・・・ネスサンキモチイイ・・・。んで、MIDIというか今の時代もGiant Clawとかが打ち込み最高万歳ガンギマリな作品をリリースしてたりなのが本当に嬉しいんです・・・僕は・・・。

zico

No comments:

Post a Comment

Followers

Blog Archive

Contributors