04 September 2012

2012.09.15 (sat) UMA vol.2


■UMA vol.2

2012.09.15 (sat)
神戸@Cabaret Voltaire? der KITEN [web]
Open/21:00 ~

no charge!!

MIYAKE
YAMAMOTO
IKEBE (MADSCHOOL)

MAKIYAMA (汎芽舎)
zico (OZ/RUBY)

☆来場者にはYAMAMOTOさんによるセレクトCDプレゼント☆

:::Time Table:::

21:00~21:20 YAMAMOTO (20 min)
21:20~21:40 IKEBE (20 min)
21:40~23:00 MIYAKE (80 min)
23:00~23:30 MAKIYAMA (30 min)
23:30~24:30 zico (60 min)
24:30~25:30 YAMAMOTO (60 min)
25:30~26:00 MAKIYAMA (30 min)
26:00~27:00 IKEBE (60 min)

/////

ライブハウスやMusic Barで耳を傾けるとその土地柄の音楽が昔から根付いていたりして、神戸でもJazz~Fusionのシーンは古くからあるんだけど、それとは別に今回は神戸のクラブパーティーや元町のレコード店から派生したもっともっとニッチなものを愉しみ拡げていくものだと思っています。

というわけで、神戸の人は兵庫とは言わず神戸と言い、三宮と言わず北野と言ういつもお世話になっています北野のder KITENさんで開催された、神戸のNew Wave狂MADSCHOOLのイケベさんやDubからJazzから幅広い知識を持つMIYAKEくんと前回初のDJでNew Wave ~ Italoと本当に玄人顔負けのDJをしていたいつもお仕事お疲れさまです系女史YAMAMOTOさんによるイベント『UMA』の第2回目です。ゲストにはみんな当たり前にヘビーユーザーで個人的にもこのレコード店で沢山の音楽と人に出会うことになりました、汎芽舎店主・槇山さんの登場となっております(!)んで、今回ボクジーコも念願叶っての出場となりまして槇山さんと共演出来ることにとても興奮しております!アタイ、嬉しい・・・。

神戸にいる方もそうでない方もアンダーグラウンドの稀曲の数々を爆音で浴びたい方もそうでない方も是非お越し下さい。よろしくお願いいたします。



そして今回はMinimal Synth ~ Discoあたりでやろうかなぁと思うのですが、それならカセット音源とかもかけたいと思うもパソコンが壊れててCDRに焼けないという・・・Stratis最高すぎるんでかけたい・・・。というのも、hikaruくんがわざわざ教えてくれた"STONES THROW PODCAST 76: CUT CHEMIST - CASSETTE CULTURE"の多分影響なんだけど、元々は本来そうあるべきで、Stones Throwはこういう事をお洒落に仕立て上げるのが常々うまい。

Minimal Synthで言えばいつぞやのCrispy NuggetsにポストされていたMixed Feelingsの未発表のDEMO音源が素晴らし過ぎてこの夏はもうそれだけで過ごしておった、それはもう仕方の無いことじゃった。最近、某bayで出品されていたNothing To Fearの初期カセットも嗚咽するぐらい格好良かったし・・・(勿論落札できてない)遠くない未来にレコードになってほしいな。

zico

No comments:

Post a Comment

Followers

Blog Archive

Contributors