09 March 2010

154




金曜日は154でした。ありがとうございました!

The Pop Groupが2回もかかるイベントでしたが
最終的に「戸田恵梨香はカワイイ」という事で相成りましたこのイベント・・・どうかしてるぜ!

んでまぁ、件のPost Punkセットですが、
9割7インチ、8割ギャルバンという大変大人気ない感じで
誠に好き勝手やらして頂きましたので完全にライアーゲームのほうが気になるわけで・・・
まぁDJはそんな感じでしたがコレだけは言わせて下さい



スイマセン、めっちゃ楽しかったです・・・。



んで、最近各方面から「セットリスト出せや、コラ」的な
限りなく恐喝に近い脅しを受けましてそれはそれで下半身嬉しくなっちゃうんですけど
いつも恥ずかしくて載せないっていうか寧ろ100%めんどくさくてやらないんですが
今回は載っける事にしました。出したら出したでそんなに観ないくせにな!
まぁRory PhillipsのPost Punk Specialに多大なる影響を受けている私なので
どうしよーという感じで選びました。得意のMinimal SynthもNDWもナシ!ってことで。
だからまあ王道の、みたいな感じで。













Pylon 'Cool' (DB Recs)
DFAから再発もReleaseされているバンド。













Animals & Men 'Terraplane Fixation' (Starange Days)
フィメールシンガーSusan Wellsが在籍していたバンド。見開きジャケが圧巻。













Kleenex 'Ain't You' (Sunrise)
持ってるのはスウェーデン盤。













PragVEC 'Expert' (Spec)
2nd Single。もしかするとかけてないかもしれません。













Tant Strul 'Pappas Tant' (MNW)
Love is Allも"Play 5 Swedish Covers"でcoverしていた同郷のバンド。













Dolly Mixture 'Been Teen' (Respond)
YouTubeにこの曲の映像がある。地デジカ並に色白のメンバー。










Kissed Air 'Kariba' (Kabuki)
Rough TradeがディストリビューションしていたKabukiの1枚目、兼彼等の1st single。













Essential Logic 'Fanfare In The Garden' (Rough Trade)
Lora Logicの歌声も楽曲もこの上なく素晴らしい1枚なのですが、このジャケは一体何なのでしょうね?













Pulsallama 'Oui-Oui (A Canadian in Paris)' (Y)
ジャケットがヤバい7"盤。曲も12"のバージョンより好き。













Pigbag 'Papa's Got A Brand New Pigbag' (Y)
Paul Hardcastleもネタにしていたヤツ。













Maximum Joy 'Stretch' (Y)
こういうのかけるとオッサン臭いですね。













Medium Medium 'Hungry So Angry' (Cachalot)
12"はCherry RedからのReleaseじゃないんだなと今気づきました。どこよなのよコレ・・・。













The Pop Group 'She is Beyond Good and Evil' (Radar)
いま思ったのですが、こういうレコメンは阿木 譲氏のBlogを読んだほうが256倍良いです。













Orange Juice 'Poor Old Soul (part 2)' (Postcard)
やっぱりpart 2派。Edwyn Collinsのライブが観たいです。













Josef K 'Sorry For Laughing' (Les Disques Du Crépuscule)
こう観ると何の捻りもないセットリストだなぁと。
あとRadio Drill TimeのDemo音源ってめちゃくちゃカッコいいですよね。













Television Personalities 'Part Time Punks' (Kings Road,Rough Trade)
僕が持っているのは翌年にRough Tradeからでたヤツでスイマセンでした。

(んで最後にMo-dettesかけたのかな?)



っていうかコレ、


っていうかコレ、





ポストパンクじゃなくてギターポップでした・・・サヨナラ!




今後はラブパレードみたいなイベントがしたいzico

No comments:

Post a Comment

Followers

Blog Archive

Contributors